fc2ブログ

1月本業からの返済

ご訪問ありがとうございます。

本職の給料が出たので返済です。
年始からお金を使いすぎているため、少し財布の紐をしめ直さねばと思いつつ。。。
今回、本業は正月手当的な物があったおかげで少し助かりました。
さて返済状況です。

・A社
返済     20,000-
利息     2,880-
残高  ▲861,929-

・B社
返済    35,000-
利息       756-
残高  ▲180,975-


・C銀行
返済なし
残高  450,000-

合計 ▲1,492,904-

総額が150万を切りました!
節約が上手ければもっと減らせていたのかもしれないけれど、、、

年末の賞与や特別手当のおかげで4ヶ月で約50万円の返済ができました。
今の状況が続けば良いのですが、ずっと同じということもありえないのが人生です。
またバイトのおかげもあるのですが、今バイトの方は移動を考えています。
バイトが決まってから自分もそれで落ち着いていたのですが、それは良くないかなと。
このご時世、定職についてはある程度のしがみつきが必要だけど、バイトは投資先みたいなものとして
少しでも情報を多く集めて、より良い案件があって移動が出来ればした方が良いなと最近は考えています。

そんな訳で今年も1ヶ月が過ぎ、どんな一年になるかわかりませんが、
目標は今年中に負債を無くすこととして、上手く立ち回っていきたいと思います!

★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2015年初返済

ご訪問ありがとうございます。

バイトの給料が出たので2015年、初の返済&移動です。

・A社
引出し  100,000-
利息     2,861-
残高  ▲879,049-

・B社
返済   170,000-
利息     1,389-
残高  ▲215,219-


・C銀行
返済   13,704-
利息    3,704-
残高  450,000-

合計 ▲1,544,268-

あと2ヶ月か3ヶ月くらいしたらB社に増額融資の申請をしてみます。
もし通れば利息が少しは楽になるはずなので。
ただB社は銀行系なので審査が厳しく、あまり期待しないでおこうと思います。
また、もしB社の審査がおりなかった場合、A社に戻すよりB社を完済状態にして、カードの破棄を考えております。
少しでも自分の甘えの道を断っておかないと、またいつ自分に負けるかわからないので。。。

そんな訳で本年も自分への戒めも込めて、このブログに綴っていこうと思います。

なんだか更新しないとランキングの表にも表示されなくなるので、なにか別のカテゴリでもつぶやいていこうかなと考えております。

ま、自分が書ける内容としたら
健康・ダイエット・筋トレくらいかな~。

本当は節約とか、そんな内容がいいんだろうけど、、、

とりあえず、検討しながら日記的なものも更新していこうと思います。

★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。

お金の移動

ご訪問ありがとうございます。

年末の予定通り、B社の限度額を上げて利息を減らすために
B社の返済を一度済ましてみることにします。
ただ、一度に終わらせるよりも少しずつの方が審査等に影響が出ないかと思い
少しずつA社からB社に移動させることにしました。

・A社
引出し  100,000-
利息     5,981-
残高  ▲776,188-

・B社
返済    80,000-
利息     2,247-
残高  ▲383,830-


・C銀行
返済なし
残高  460,000-

合計 ▲1,620,018-

2万円抜きました。
年始の無駄遣い分です。
たまには良いけど今年も引き締めていかなければ…
負債も160万円を越えてしまいました。

★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。

三が日も終わり

ご訪問ありがとうございます。

あっという間に三が日も終わり。
ただ、今年の世の中は今日(4日)までがお正月気分なのかな~。

さて、正月明けそうそうから以前の病気が発症しました。

病名『無駄遣い病』

2日の仕事明けに少しの息抜きで行ったお店。
(負債持ちが息抜きなるものをすること自体おこがましいのですが、、、)

正月料金になっていますと普段より少し高かったんです。
それなのに何を血迷ったか、もう少し上のコースを選んでいる自分。。。
ま、少しのプラスアルファはあったのかもしれない。
だけど、回数は同じ。
これならいつものコースで良かったんじゃないか。。。

そう、以前はこんな事を普通に繰り返していました。
足るを知らずに、なんでもかんでも限界を越えてみる。
もうとっくに資金の限界を越えているのにも関わらず。

と、いう事で前回の返済から2万円負債を増やす結果になりました。
なにやってんだか、、、、

せっかく160万円を切っていたのに、また160万円オーバーorz

お正月気分だったんだよね。
と自分を甘やかせつつ、今年もある程度の引きしめ感を持ってこれからやっていきます。

いつもの負債額の詳細は次回の「返済状況」でお知らせします。



★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。

元旦から…

ご訪問ありがとうございます。

今年は元日から本業の泊り勤務。
と、いってもテナントは休みだし特にやることもないだろうから職場で読書にふけこもうと考えていた昨日の昼間。

この正月休みの真っ只中になるはずのない電話がなり出てみると、本社時代の上司からの電話。
もう、この上司からの連絡は「パブロフの犬」状態であり、掛かってくるとややこしいことが確定する。

それはもうパチンコの海物語でいうところのサムであり。
ミリオンゴッドでいうところのフリーズであり、ジャグラーのGOGOランプである。
ほぼ確定である。
そう、ほんの稀にややこしくない時もあるが、ほぼ確定なのである。

そして電話の内容は案の定ややこしい依頼であった。

上司ご自身が年明けに提出を求められている書類作成のお手伝い。
もうね、、、本社の人間ではないのですよ私は。。。
数字関連に関しては本社様のお仕事ではないですか。。。

ま、そんな事を言っても何も変わらないのも分かっているので、
それにお仕事の時間を使って読書をしようとしていた事だし、、、
って事で昨日は午後の殆どの時間を使い、本日も5時起きで書類を作成。
6時に無事に完成してメール送信して、ひとまずは完了。

明日は休みなので解放してくださいね。

正月早々から部下頼みの上司のお付き合いだったが、
なんとか無難にこなせたし良かったのかな。

こんな感じで過ごしていれば負債も無くなるのかな。
いや、無くさないとね!

次の給料日まで、まだ2週間。
着実に増える利息との戦いだ!

★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。

年が明けて

ご訪問ありがとうございます。

今日も返済状況ではなく「つぶやき」的な内容を。。。

2015年、年が明けました。
元旦の本日は本業の泊り勤務日。
家でボーッとしているよりはマシなのかな。

そんな中でも最近は『虚しい』という気持ちをよく感じます。。。

これは自分が先々を考える余裕がそれだけ出来たということかもしれないけれど辛いのが事実。

去年、自分の時間がある程度持てるようになり、そのおかげで自分の経済状況を再確認できた。
そして出来た時間をアルバイトにあてることで借金返済の目処がある程度、現実的なものとなった。
毎月の生活も今までに比べたら、大分余裕を持って送れるようになった。
(これは毎日、本業かバイトという予定が入って時間的余裕もなく無駄遣いが減ったことが大きい)

今までは借金がなくならない限り自分の将来の事なども…との思いがあり、あまり考えていなかったり、異動前は仕事に追われていたのでそんな余裕も無かった。

それが最近は、今までよりは周りや将来の事を考えられているということだろうと思います。


さて、せっかくの年始なので抱負的な事でも書きたいので、ここからが本題です。

返済の目処もたったし、あとは本業とアルバイトを今の状況で続けていけさえすれば今年の終わりには負債も大分減る予定なので、貯金が始められたらと思います。いや、負債が半分以下になったら少しずつ貯金を始めます。
そうすれば完済したときには貯金の習慣も出来ているだろうし。

もう一つはプライベートでのパートナー候補を見つけて、お付き合いが始められたらと思います。
そうすれば生活も一変するだろうし、今以上に将来への展望も持てるんじゃないかなと希望的観測。

あとは少しでも周りの人の役に立てたり、愉しませたりできる人間に成長していけたらと思います。

★ブロクランキングに登録しています。
よかったらポチリよろしくお願いします。
プロフィール

たかし

Author:たかし
借金返済の記録を日々、いや月々か。。。
記録していくノート。
プラスα
★ブロクランキングに登録してます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード